人間ドックからのジブリ展 | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(,,>᎑<,,)♡

今年も無事に

人間ドック終わりました(*^^*)


例年より

2週間くらい早くてね、

1年かけて

蓄えたお肉を

削ぎ落とす時間が

無かったです( ̄▽ ̄;)


昨年は

むちゃくちゃなダイエットで

体重はリセットされたけど

反動からドカ食いして

体調崩すという

最悪な展開(>_<)


サルより反省できるので←

今年はゆるゆると

甘いものだけは封印して

夜ご飯食べる時間を

なるべく早くする

なんて生活を

2週間続けていたら

昨年より

体重は+1キロだったけど

悪玉コレステロールや

中性脂肪は

数値改善されてました!


食生活が数値化されるなら

頑張ろうって

思ったです(ง •̀_•́)ง


甘いものが

悪いワケではないので

食べ方?食べる量?

そういった事に

気をつけて

ドカ食いなんかは

もうしません笑笑






人間ドック後にでるお弁当

こういうメニューを

毎日食べていたら

身体に良いですよね…( ˆОˆ )



と、毎年思います(*^^*)




主人と一緒に受けたので

お昼すぎに終わってから





ジブリ展

観に行ってきました(^-^)





ジブリの鈴木敏夫さんの

半生や仕事ぶりが

メインな展示でして

見ごたえ有りました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!


初めて知ったのが

「となりのトトロ」と

「火垂るの墓」が

最初は

2本立ての同時上映だったって

知ってましたか?


そして、

あんまり人気無かったって…


それは………

確かにお金払って

観に行くかと言ったら

ビミョー((~°-°~))


じゃないですか???






湯婆婆と銭婆

此処でおみくじ引けるの




まさかのか『大凶』!!!


人生初の『大凶』を

神社じゃなくて

こんな処で引くなんてww


でも、

この言葉の意味を

鈴木敏夫さんが

「もともと、人生に意味は無い

だったら

意味を付ければいい

自分で人生は

自分で決められるんだという

ある種の実存主義です」って

解説してくれていて


すごく納得しています(*^^*)



なんだか

『大凶』も悪くないです(៸៸>∀<៸៸)