我が街でも【オクトーバーフェスト】*(ˊᗜˋ*)و | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(,,>᎑<,,)♡

昨夜から雨も

昼前には上がり

週末は暑くなるみたいですね


今年は季節の巡りが早くて

公園のバラも既に満開🌹




昨日は暑かったから

ビール日和でした

ぷはぁ!(>▽<)/〘[]




オクトーバーフェストって

日本各地で

開催されるように

なってますよね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




元はドイツの伝統的な

お祭りなのに

何故に日本のあちらこちらで

頻繁に開催されるのか?……


不思議だよね~~~(^^;


我が街も昨年に引き続き

2回目の

オクトーバーフェスト


中年夫婦

昼間っから

呑んで参りました/(;-_-)


そして

平日の午後という時間帯

周りは

酒好きな御年寄ばかり……

思わず

「最近の御年寄は元気だね~」と

感想漏らしたら

「俺らも同じじゃんww」

まかさの自虐ネタ(>∀<)


一応、主人が

ワタクシの

誕生日&母の日を

祝ってとの名目でしたが


暑かったのもあってか?

500ミリのビールを

何杯もがぶがぶ呑んで

楽団の演奏に

歌い踊る様をみて


自分が楽しみたかった

だけじゃないの???


と、心の中で

突っ込んでおきました(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


そして

途中からは

仕事に行ってる

息子の帰宅時間が

気になって仕方なく

未だ呑みたそうな主人を

引っ張って

帰ってきましたとさ(^^;


無事に息子の帰宅に

間に合って

晩御飯出してあげました

(息子用にカレー作っておいた)



どこまでも

過保護な母ですね笑笑


地元のイベント

今年はたくさん有るから

気が合ってるのか?

合ってないのか?

イマイチな中年夫婦ですが

仲良く一緒に楽しみますよ

(≡^.^≡)♪