【ブログネタ】わたしの好きな赤色の料理 | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。

とうがらし

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 



こんばんは("⌒∇⌒")


今日は赤い料理ですよん♪



ラタトゥイユ



トマト🍅は大好き😍💓💓

ラタトゥイユやミネストローネ

パスタもトマトソースが好きです♥️



昨日も書いたけど

母の実家は米農家でしたが

野菜や果物も自分たちが食べる分くらいは

全て畑で育てていたから

おやつって言ったら

きゅうり🥒トマト🍅桃🍑ブドウ🍇

売り物じゃないから完全無農薬

形はアレだったけど←

本当に美味しかったなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


後を継ぐ人がいなくて

今は少しの田んぼと少しのリンゴ畑を

年寄り3人で細々とやってますが

毎年、新米30キロとリンゴ🍎は

我が家にも届けてくれるから

ありがたい事です照れ愛プンプン


スーパーでも

地元農家さんの野菜コーナーで

○○さん家のトマトとか見ると

ついつい買っちゃいますねてへぺろ


赤と言えば


R☆1



パパも息子さんもアレルギー体質なので

免疫力が上がるってことで

R-1を3年前くらいから飲んでます

効果がどの程度なのか?

ハッキリはしないけど

風邪ひかなくなりましたね~口笛

私は丈夫なので笑

飲まなくても大丈夫‼️🤩

一生懸命、安いお店探して

98円のときにせっせとまとめ買い

いつもは130円くらいだから

差額を計算してニマニマするケチです❗😄



今日の一曲



Aimerちゃんの【地球儀】








今日、LIVEチケットが配信されて

ワクワクが止まらないです💜




(画像はお借りしました)

こんなステキなホールで

大好きなAimerちゃんのLIVE



推し事もお仕事も頑張ります😆👍❤️