10月28日 鵜方浜

5:15到着 晴れ 大潮






こんばんは!



フルですニコニコ




え〜 今回は鵜方浜の西尾渡船、

初のソロ筏に行ってきました〜(^-^)





平日の月曜日でしたが

かなりの人(*_*)



そのせいか、

船頭さんが僕を忘れてたみたいで


「あ、ごめん(〇〇さん)フルさん!

    帰りに降ろすから〜アセアセ



おかげで⁇一周してきまして

好きな筏を選ばせてくれましたw









「じゃ ここで!」



どれが良いか分からないので

適当に言っただけです 笑







ハイ、まずは準備しながらの一杯照れ


最高〜キラキラ



ダンゴは“パワーダンゴチヌ”をベースで。



挿し餌はボケかカメジャコが欲しかったのですが遊も旭家も売り切れ…ショボーン



いつもの挿し餌で釣り開始です。




大潮の下げ始めからでも潮は緩く

G3でも馴染むくらいでやりやすい口笛





すると3投目位からダンゴアタリが

出始めて、早々にHIT!









 ヘダイです爆笑



初めて釣りましたイヒ

美味しいらしいので、ひとまずキープww




その後もしばらく

掛かればヘダイが続きますが、スーッと入ったアタリで…







おお!笑い泣き

チn…クロダ…


チンタ‼︎笑い泣き笑い泣き 



(どうやっても28㎝ww)



イエローオキアミ+コーンでヘダイが喰ってくる中、よく間を割って喰ってくれましたにやり


開始から1時間弱のとこだったので

この後が楽ですね〜ニヤリ 笑








ヘダイが続くので、宙切りなんかも

試しながら…








中ボラうずまき


でもボラが寄ってきたのはいい事らしいw




ヨシッっと思い、宙切りを続けると








 なんでしょうか?w


一見チャリコですが

背ビレが2本長いですねびっくり




この辺りで前半のダンゴが無くなったので







ひとり宴会で盛り上がりますゲラゲラ




昼寝から覚めると ちょうど船頭が来て


「最終16:15ね〜」



ちょっと早いゾ ʕʘ‿ʘʔ



後半のダンゴを作って集中モード真顔w



午後になると流れが早くなっていて

最終的には6B位の錘でやってました。




どうもサナギ+コーンが反応が良さそうなので、続けますが針掛かりが出来ませんもやもやもやもや



そこでダンゴの着底後

1ヒロくらい糸を出してアタリを待つ


「這わせ」


を使いますグラサン



ダンゴの割れたタイミングは分かりませんが、ハッキリとしたアタリを待ちます。



置き竿っぽく待っていますと

アタリもちょくちょく出ますが、

ここは余裕のスルーウシシ 笑









おろっ⁉︎ゲロー

キンク⁉︎⁉︎


どのアタリだったんだ?

分からんかったけどww




すかさずサナギ+コーンを軸に進めますニヤリw








アイゴー!ww


コイツはヒキが強いですね〜アセアセ


このあと30㎝前後が4匹続いて

中には35㎝くらいのやつもいましたがリリースしちゃいました(^_^;)

(ダイさんに「もったいなーい‼︎」って言われるかな?笑い泣き 笑)




集中しましたが最後までチヌを捉えられず


時間が来まして納竿ですお茶










お持ち帰りの分おねがい



いやぁ休日を目一杯に遊んできましたキラキラ








 

次の日、チヌは塩焼きに…






ヘダイは煮付けに…







美味しく頂きましたー照れ
















我流フィッシング倶楽部『銀我』(公式HP)

 

我流フィッシング倶楽部『銀我』のブログ

 

HIROさんのブログ

 

チャントーさんのブログ

 

クニさんのブログ

 

DaikiRinさんのブログ

 

ウエちゃんのブログ

 

伊藤さんのブログ

 

いのさんのブログ