我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

ドキドキ銀我公式アカウントドキドキ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

{8E80EE92-0226-4C4E-967F-39ADF03B36AA:01}

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


LINE持ってる方は↑を押して友達登録すると、、、


◆アメブロのアカウントを持ってなくても、ブログの更新情報を受け取れる!
(メンバーが手動でお知らせするので忘れたらゴメンネ❤)

◆公式アカウントに話しかけるとクラブのメンバーと1on1でトークできる!


と、こんな良いことが!
さあ、みなさん急いで登録を!!



テーマ:
こんばんは。伊藤です。

先週末、大阪支部うえちゃんとトッシーさんとコラボ釣行してまいりました。

タイトル、ダジャレなんですけどね〜。
トッシーさんとうえちゃんにはスルーされましたガーン

敦賀湾めっちゃ遠いわー。
トッシーさんに、なんで遠征するんですか?と聞いたら、知多半島は渋いってことと行ったことないところで釣りしたいってことでした。

どっちも、たしかにー!
( *゚д゚)*。_。))ウンウン


とにかくめっちゃ遠いから、トッシーさんに運転してもらいます(*ノω・*)テヘ


今回フカセ釣りなんですけど、行く途中で突然気づきます。

柄杓忘れたーびっくり


たまたま持ってたトッシーさんに借ります(*ノω・*)テヘ




長い道のりでしたが話も弾み、なんだかんだで現地到着チョキ



うえちゃんは朝合流予定で、それまで車で寝ます。

エンジン切って、、、



ゴーゴーゴーzzz




トッシーさん寝るのはやっポーン


いつの間にか僕も寝て、、、


1時間後起床!びっくり




やっぱり遠征って辛い!おーっ!




うえちゃん合流して、3人で準備始めます。

明るくなってから撮影しましたが、こんな場所です。






水深が10mくらいあると聞きましたが棚を取ってみるとほんとにそれくらいあります。タラー



こんな深いところコマセが届くわけないよなー、と思いながら底を狙います笑





アタリはまったくないのに、オキアミは速攻取られます。チーン


うえちゃん、トッシーさんはダンゴ釣りですが、朝マヅメでお魚ゲット!





二人ともやるなー!


とりあえず僕も何か釣りたい!


こうなったら、前回の釣行で余って飼育してたストロー虫を投入します。


そしたら、ウキ沈んだ〜チュー


さすがストロー虫!






ベラでした。

実は、これ釣れるまでかなりの時間かかってて、ようやく釣れたからベラでも笑顔w



ストロー虫終わって、コーン、さなぎを試すもノーアタもやもや



飽きてきました笑

竿を置いて、うえちゃん、トッシーさんウォッチングのほうが楽しくなってきます笑





二人ともめっちゃ真剣びっくり

トッシーさんがウキを真剣に眺める姿が印象的でした。


僕は今日のすべてを出し切って打つ手無し状態になってますが笑
二人はこの調子で夕方まで真剣にやるんだろうなーと思って、改めて自分の忍耐力の無さと釣り師としての自覚を反省いたしました真顔


というわけでもう一度竿を握ります筋肉


なんとさっきまで瞬殺だったオキアミで、アタリが出始めました。
魚の食い気がよくなってきたのかな。




そして、ついに乗りました!





これがこの日の今日一でした!おーっ!




僕からのたってのお願いで、お昼で納竿し、みんなで海鮮丼を食べに行くことにします。
せっかく福井県まで来たのですものね。


そしたら、うえちゃんのご家族もご一緒する予定だったのですが、うえちゃんから家族が見つからないと電話ガーン


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ご家族は渡船で島に渡って海水浴を楽しんでることがわかりました笑
せっかく福井県まで来たのですものね!



というわけでトッシーさんと二人で海鮮丼を楽しみました。







腹も減ってたのでめっちゃうまー!

他にも豪勢なメニューがあったけど、今日は貧果だったしリーズナブルなメニューを選択しておきました笑



腹も満たされて二人で帰路につきます。


そしたらうえちゃんから、電話と写真が届きました!






エェエェエェエェエェエ(゚∀゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ



家族待ちで残業で釣りして、釣ったそうです!

遠投したら釣れたと言ってました。


いやー、これはもうさすがって言葉しか出ませんでしたね。




うえちゃんからの釣果報告で目が覚めて、帰りはトッシーさんから釣りレクチャーやらいろんな話をしながら帰りました。


トッシーさん、行き帰りの運転と柄杓貸していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m




遠征大変でしたが、コラボ釣行はワイワイ楽しいし、お互い刺激にもなってとても良いですね!


うえちゃん、トッシーさんまたコラボ釣行しましょう!


それではまた音符


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス