72.○度会が先制打を含む3安打3打点(7/2) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

DeNA 6-4 ヤクルト

 

DeNAは2回裏、度会の適時打で2点を先制する。そのまま迎えた4回には度会、オースティン、佐野の適時打で4点を加えた。投げては、先発・石田裕が5回2失点。プロ初登板から3戦連続で白星をつかんだ。

 

■度会

2本のタイムリーを含む3安打3打点。前の試合はノーヒットに終わったが、修正能力の高さゆえにノーヒットの次の試合はむしろ期待できるまである。

 

■佐野

適時二塁打を含む2安打。そこまで数字は向上していないが、6月中旬から良い状態をキープしているように思う。

 

■山本

5打数2安打で6月15日以来のマルチヒット。凡退した打席も含めて内容が良かった。

 

■京田

二塁打を含む2安打。ホームランを含む3安打を放った6月28日に続いてスタメン起用に応えた。

 

■森原

結果的に3人で抑えたものの、先頭打者に4球で四球を与えた。ストライク先行を重視する森原にしては珍しいことであり、故障の予兆でないことを願う。