17.●接戦に敗れる(4/19) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

ヤクルト 4-3 DeNA

 

DeNAは3回表、牧の適時打で2点を先制する。直後に1点を返されるも、5回には牧の犠飛でリードを広げた。しかし先発・東は5回、6回にも1点ずつ奪われて6回3失点で降板。同点で救援陣にバトンをつないだが、8回に3番手・伊勢が村上のソロを浴びて黒星を喫した。

 

■牧

今季初の3打点で前日の猛打賞に続く活躍。4番としての頼もしさが戻ってきた。

 

■宮崎

2回無死一二塁から三直で2塁走者・宮崎が戻れず併殺。相手の好プレーではないだけに避けたいミスであり、致命的なプレーとなった。

 

■東

6回7安打3失点。6回に浴びたオスナの同点ソロは悪いボールではなかったと思う。オスナは前日に4安打しており、状態の良さが示された形。その後は牧の失策などで1死満塁のピンチを迎えたが、勝ち越しは許さなかった。

 

■伊勢

村上に浴びた決勝弾は4試合ぶりの被出塁。相手が村上なだけに悔やまれる1球となった。