elsyリクエストアワー【選考】 | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

■企画概要
 
■選考
さしあたり好きな曲を9曲選んだ。
【ベストナイン】
1.トドケトドケ
 メッセージ性が魅力。塩野が2022年の生誕祭で「みんなで歌いたい」ピックアップしたことでも価値を高めた。
2.終わらない約束
 アイドル楽曲としてかなり質が高いと思う。特に歌詞は多くのアイドル、アイドルファンに響くのではないだろうか。ただ、この曲を聞く上ではもっと未来を感じていたかった。
3.切なさ恋魔法
 力強さと儚さが共存しており、音・歌詞・振り付け、どれを取ってもelsyらしさが詰まっている楽曲。
4.まわるフラッシュバック
 elsyならではの世界観を持った曲だと思う。歌も振り付けも繊細。
5.流れ星
 ライブ初見よりも前にSHOWROOM配信でメンバーが歌っているのをよく見ていたが、その当時から好きな曲。
6.Brave my soul
 橋本の歌い出しが抜群に良い。ファンとしては誇らしさを感じるほどかっこいい曲。
7.大切なひと
 シンプルに良い曲。
8.be With YOU
 なんか好き。楽曲と声質の相性が良いんだと思う。特に新井の芯のある歌声が最高に生きている印象。
9.ポルカドットロマンス
 明るく楽しい楽曲。elsyらしさは控えめであるものの、elsyが歌うことでエモを感じる。