Lovelys&イエハピに思うこと(よくない話) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

ちょっともやっとしている部分、

放置するのが嫌だから書きます。

 

正直、最後に書いたことは結構重要かと思います。

 

先に物販について。

大前提、宛名+サイン+一言で十分コスパ良いと思ってます。

ただ、損してる気分になることも多いって話です。

(Lovelys物販は経験少ないから主にイエハピ物販)



イエハピさん→場所書いてくれるのありがたい
八木さん→長めのコメント嬉しい
宮崎さん→イベントがわかる感じの「ハロショ」ありがたい。


まとめるとね、個人的には
場所/イベントの種類/特有のコメントがあると嬉しいです。
写真を見返したときに
「このときあの会場であんなイベントだったな」
って思い出したいし、
こっちの印象だったりこっちへの思いを知れる貴重な機会だから
他の人とは違うコメントが書かれているのもすごく嬉しい。

だから上記のこと全部書いてほしい。
「いやそんなわがまま言うな」と僕も思うんですよ、思ってます。

でもならなんで言ってるのかって
絵を描いてもらったりしながら楽しそうに長々と会話できている
常連のファンの方が羨ましいからです。羨んじゃう。
会話慣れしている人との会話が長くなるのは仕方ないと思うけど
それなら他の人にも何か+αあるといいなって。


例えば自分なら庶民の東京人だから常連にはなれないけど

「また来る」って書いてくれるだけでも東京人として嬉しいですよ。

「ライブ楽しかった」「トーク楽しかった」を書いてくれれば

8/19はライブとトークイベントに行った記録にもなる。

 

絵を描いてもらってる人みたいに自分も希望を言えば

応えてくれるんだろうとは思ってるんだけど毎回サイン

書いてない側と基本的に喋ってるから写真の文字って

後から見るんだよね。それで物足りなさを感じるの。

 

文字として残らないけど直接ありがたい言葉もらってるし

あくまで他人と比べなければ満足でしかないです。

(だいたい「あの話できなかった」って後悔もするけど)

 

ごちゃごちゃとすみませんでした。。。

以上です。


あと少し、

「関西でもやってってよく言われるから関西でもやりたい」は
関東で言わないでほしい。

関西のファンが多いからそりゃそうだろうけど

関東のファンがどれだけその思いをしているか、、、

せっかくの関東でのイベントなのに関西のファンを相手にしてて

切ない気持ちになります。

 

ほんとに以上です。