浮かれパーフェクトGirl /八木沙季#誕生日おめでとー | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

作詞:よんろく 作曲:誰か頼む~

--------------------------------------

つぼみのさきの未来には
どんな世界が待ってるの?
あんな?こんな?色んな景色夢に見て

この足で夢へ一歩ずつ
この手で夢を引き寄せて
ノートに記した目的地
描いた景色見にいこう
次に踏み出すその一歩が
たとえ行き先と逆方向でも
助走に変えて
迷って悩んで積み重ねたダイアリー
叶った夢もたくさんあって

Yellに恩返しで咲き誇る
タカラモノキラキラキラリ

理想があるから日々葛藤
パイセンいじりしゃき無双
夜な夜な編集した映像
ひたすら練習スキル向上

 


描いた夢迎えにいこう
次に踏み出すその一歩に
たとえ落とし穴が待っていても
笑いに変えて
歌って踊って浮かれたアニバーサリー
叶える夢がまだまだあって

まだまだ満開には遠いけど
だからこそワクワクするね

覚悟はできてる波乱万丈
自ら動く先手必勝
日進月歩皆勤賞
がむしゃらに進むこの一生

 

==================

[ライナーノーツ]

さきぴょん誕生日おめでとうございます。

わりと生誕動画を作ることが多い僕ですが動画職人さきぴょんの動画を作るのはハードルが高すぎたので作詞しました。なお、そういう仕事をしている人間ではありません。ただの考えたがりです。

八木さん、24歳の作詞待ってます。

 

KRDを(がむしゃらくらいしか)入れられなかったのが悔しいです。でも尊敬する八木さんの魅力を存分に詰めました。ラップ部分もいい感じに韻踏めた。

「うぱぎ」とか「ぴょん」とか絡めたい気持ちは山々だったけど意外に難しかったから控えた。(タイトルは“ 浮パGi ”だけど)

「しゃき誇れ」にしたかったのも我慢した。(しゃき無双は入れたけど)

八木さんの次々に新たな一歩に挑戦する姿勢(TIFとかしゃきしなとか)、継続する姿勢(ブログとかDMMとか)ほんまに好きです。(ほんまに好きやから関西弁だよ。)