今日のドトールの珈琲のお供は、

鳥集徹著「薬害コロナワクチン後遺症」

 

コロナワクチンを接種してしまったばっかりに、

その後遺症に苦しんでいる人が大勢いる。

J事務所の性被害もそうだったけど、

なんでテレビは、

コロナワクチンの被害を報道しないのだろうか?

ワクチンの被害は、どうにかならないのだろうか?

 

※※

最近ふと、

しばらく地震が起きていないと気が付いた。

緊急地震速報も久しくないように思う。

 

なんだか3.11のときと似た状況である。

ある時急にドーンと来そうな気がする。

 

そういえば3.11が起きた年は、

水やカップラーメンやトイレットペーパーやティッシュを備蓄していた。

今や水は賞味期限がとっくに切れて、

カップラーメンはいつの間にか在庫は食いつくした。

紙類だけは、備蓄分は手を付けずに残っている。

それだけが救いか。

 

でも準備万端に用意すると、

地震を呼び込むような気がする。

(良い子は準備してください)

地震は防ぎようがない。どうにもならない。

 

※※

最近ガンについて思いを巡らせている。

 

・食事が喉をスムーズに通らないときがある。

食道がんかもしれない。

・便秘と下痢が何回か繰り返した。

大腸がんかもしれない。

・食事後に胃のもたれがたびたびある。

胃がんかもしれない。

・排尿の勢いが衰えてきた。

膀胱がん、前立腺がんかもしれない。

 

でもガンは気になるけど、どうにも防ぎようがない。

老衰のひとつでしょう、どうにもならない。

ガン検診も受ける気など毛頭ない。

森園先生の教えの通り…。

 

※※

最近やたら感染症のニュースが増えてきた。

インフルが激増、コロナ第10波の恐れ、溶連菌だのアデノだの…

そのせいか、マスクをする人が激増している。

でもどうせ何をやったところで、

感染を防ぐことなどできない。

病気を発症するときはする。しないときはしない。

日々3食ちゃんと取って栄養をつける。

それだけだ。

だからマスクをする気など毛頭ない。

森園先生の教えの通り…。

 

皆さん、上記3項目の対策を取りますか?