重症筋無力症 昨日は大学病院に入りびたり | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


だいぶ食べてしまいましたが
私の好きなパンです。

昨日は 大学病院の歯科と脳神経内科の掛け持ちで 入りびたりになってました。
でも 緊張していたのか
アドレナリンが沢山出ていたのか
あまり疲れを感じることも無く
診察を終えました。
歯科は やはりカビが見つかり
引き続き同じ治療を続ける事に。

脳神経内科は 特に変わりなく…という訳で
更にプレドニンの減薬になりました。
10㎎→7.5㎎
様子を見ながら 何か不調があったら直ぐに連絡してね…と。

一夜明けて
今日は朝から 足全体が筋肉痛の様な痛みで 湿布をベタベタ貼りました。
よくある事なので 驚くには当たらないのですが 「またか!」という思いで
「イタタタ」を連発しています。

筋肉痛としか言えない痛みで
時折苦しみます。
何にも運動らしき事はしていないですが。
昨日頑張ったから 今日は家で大人しくしています。
家の中の出来そうな用事はしますけど。
目に付くと 気になります。
足を引きずりながら やります。

最近は 動けないけど頭がはっきりしている時は 考え込んで落ち込む前に
スマホで数独をやっています。面白いです。
自分の抜けっぷりに呆れますが楽しく時間が過ごせます。出来なくても平気。復活出来るから爆笑

チョキ笑い