重症筋無力症 この診断がつく前に胆石が見つかって胆嚢摘出手術を受けて そのアフターフォローで | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


最近作った朝食。
水菜に潰した玉子と細かくしたベビーチーズをかけてレンチン。
冷凍唐揚げ1個を付けて。

今日は 大学病院じゃない近所の病院の内科で腹部MRI検査を受けてきました。1年毎に続けている検査です。
MGが診断される少し前に胆石が見つかって
腹腔鏡下手術で胆嚢を摘出したのですが
その時に ついでにMRIに写っていた膵臓がちょっと問題でして。
膵嚢胞というんだそうで。
膵臓に複数の嚢胞が有って、これは要観察なんですって。癌化する事が稀にあるんだそうで。(あくまでも稀にです)

何かというと 検査のついでに引っかかる事が多い私です。(胸腺腫もそうでした)
また来週検査の結果を聞きに行きます。
そんなふうに 病院の用事を増やしては忙しぶっています。
きっと大丈夫なんですけどね。

朝食抜きでした。
お昼にキャベツの千切りを山盛り食べました。それと冷凍唐揚げをトッピング。
オリーブオイル 醤油 ケチャップ うま味調味料の味付けです。
嬉しい事に口の中が痛くないんです〜

明日は狭心症を診ていただいている循環器内科を受診予定。
明後日は 午後から群大病院の歯科と脳神経内科を受診予定。
夫のスケジュールと丸かぶりで夫は車を使うので、予定よりだいぶ早めの午前中に病院に送ってもらいます。
時間つぶしをどうしようか考えています。
病院内のカフェに入って見ようかしら?初めて。

顔晴れ わたし爆笑

元気でいられることもあるし
楽しんでいられることもあるからきっと何とかなるでしょう笑ううさぎ

今日はそんな日でしたよ
バイバイ笑い