重症筋無力症 たまにあるこういう事 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


夜です。
ところで レジ袋を手に入れると
下矢印こんな風に畳みたくなります。

そしてバッグのポケットに入れます。買い物袋の予備になるし
以前は 吐きたくなったらすぐ 取り出して使えました。(いきなり汚い事言ってごめん(_ _;))

このところ 色々身の回りで起きる事は ちょっとネガティブ。
でも 本当は出来るだけ気にしないのが良いんですね。
昨日の夜 欠けた前歯の治療の為に入れた仮歯が取れちゃいました。そして今日は歯科医院はお休み。明日電話します。
自室に置いてあるTVの画面の下半分がだいぶ黒くなって 見えにくくなって来ました。そのうちに買い替えないといけない様です。

やたら甘いものが発作的に食べたくなるのが今も有るので 身体が変です。そして怠さはプレドニンを増やしたところで何にも効果が無いようです。とても首肩が重怠いです。
通販で首サポーターを買って 適時使ってます。一時的には楽な感じがしますが締まりすぎて苦しい時も有ります。
なんだかな~
お金が出ますな〜
こういう事有るのよ たまに。

セラミックの歯1本分の費用だけでは済まない事に❗

でもそのうちに 良い事が押し寄せて来る日もきっと有ると信じて腐らず焦らず行くしかないですね。
ほどほどに適当に日々をやり過ごす?という事で照れ

バイバイOK