重症筋無力症 脳神経内科の受診日でした | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


呼吸器科 循環器科 耳鼻科の薬を1ヶ月分仕分けしました。脳神経内科のプレドニンも一緒にこの中に。
その他のシクロスポリン メスチノンはその都度袋から出して のむことに。
こうでもしないと 頭が混乱して何をどうのんだのか?のむのか?わからなくなります。
仕分けも集中です。

今日 脳神経内科の受診日でした。採血が無いから きっといつもより早く呼ばれるだろうなって思っていたら 2時間弱待ちました。
この待ち時間で いつも私の体調はヘロヘロになり身体が斜めって来ます。
呼ばれて 前の検査結果のB型肝炎ウイルス抗体の説明を受けました。
私が肝炎に感染したんじゃなくて どうも前のグロブリン点滴の中に抗体が紛れていた様です。
と言うわけで 晴れて1回目のウィフガート点滴を受けられました。

下矢印ベッド上でスタンバイ中。
体温を測っておいてくださいねって言われてから だいぶ待ちました。でも 文句は言わない。何しろ第1回目のウィフガートですから。
担当医からは すぐに効く訳ではないから…と念を押されました。

でも 兎に角始まっちゃったので このままつつがなく続きますようにって願うばかりです✨

 天井を見上げているしかない私。

夕方5時半に 歯医者さんの予約が取れまして
取れた仮歯を改めて接着剤で付けてもらいました。
一つ一つ ヨロヨロフラフラしながら 望む方向に進んで行ってる気がします。

今日も 脳神経内科の担当医はお疲れなのかお忙しいのか
私の治療法を 他の患者さんの別の治療法と勘違いして私に説明したりしてましたが
直ぐに気がついて 大声で訂正してました。見学の学生さんが目をまんまるにして驚いていました。
(大人は こういうピンチでも動じないのだよ。若者よ。)
なぜか担当医にも 腹も立たなかったな〜 ガンバッ

チョキ笑い