重症筋無力症 朝から雨だからと言うのじゃないけれど | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今朝も 朝食は スープパスタです✨
レーズンロールにチーズとケチャップを付けたのは
口の中の痛みが感じられずに食べられるから。
変な取り合わせ。

今日も今日とて
朝から力尽きちゃって 夫は透析にて不在なので
一人でとりとめなく どうでもいい事を考えてしまいます。
「もしも 今よりずっと元気になれたらどうする?」
という件について 考えると
やっぱり 途中でできなくなってしまったいくつかの事を
また再開したいなぁ…という事でしょうか。
その中でも 太極拳は別格として
推し活も別として
ダラブッカの再開なんて
絶対やりたいな。
もっと自由にガンガン叩ける様になりたい…という思いは こうなってもまだ強く有ります。

インスタを開くと
ベリーダンスのカテゴリで
プロのダンサーの踊りに
音楽が聴こえて来ますが
私は この音の重なりから ダラブッカの音を拾ってリズムを確認するのが好きです。
今は72歳。今年中に73歳になりますが
案外オツムの中は 年だから悟りを開く…なんて事は無くて
いつまでも未熟者かもしれません。(私だけですからね)

バイバイFREE