重症筋無力症 ノソノソしている間に割れた歯を新調する件 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


最近の朝食
少しの残りご飯と野菜と塩と松茸の味お吸い物の味付け

刺激の有る味は 舌がビリビリ痛くなって 食べられなくなりました。唐辛子も胡椒も豆板醤も。
更に 蜂蜜も舌が痛くなります。

多分 薬の影響?
何かのせいにして 兎に角その時を凌ごうという魂胆。

でも 口の中が痛くても食べたい時は
頑張って食べてしまいます。
おせんべい🍘とか グミとか チョコレート🍫とか。

朝の分の薬
どう見ても 多いなぁ
まっ仕方ないか のむ選択肢しか無い。酸化マグネシウムが最近増えています。

色々ブツクサ思いながら
今日一日 過ごしていきます。
顔は変化したまま。重だるさも一丁前。
今週金曜日に脳神経内科の受診ですが
あまり過度に期待しないで
淡々と気持ちを保って行こうと思います。
また 何か言われるかもしれないので。自分を守る心の働きは止められないです。

割れた前歯を セラミックで入れ直すことにしました。
もう少し長く生きて その間納得の行く歯でいられるように
あえて お高いお値段の歯に決めました。
私の独断ウインク
笑った時の口元がきっと良い感じです。
へそくりてへぺろ

OK音符