重症筋無力症 日々は続いています | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。

下矢印5年前に食べていた朝食です

こんなにガッツリ食べて
しっかり運動して 推し活して 家事して
毎日 充実していたんだなぁ

今は今で 
辛いことも楽しい事も色々有って
それなりに夢中でやり過ごす
日々ですが
今朝 鏡を見て 思ったのは
「顔がデカッ!」
やっぱり プレドニン20㎎の影響でしょうか? 副作用?

昨日は 甘いお菓子が無性に食べたくて かりんとうとかチョコレートとか袋の和菓子とか…
いけない〜と思いながら ムシャムシャポリポリしていました。

そして こういう事に❗

いずれ元気になり
プレドニンも減って
顔も元に戻ると信じて
今日の しんどいけれど穏やかな生活を
粛々と送ることにします。

チョキ笑い