重症筋無力症 ウィフガートはおあずけとなりました | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日の朝食です
3分茹でのパスタと 
スープは塩 松茸のお吸い物 ケチャップだけ
玉子は別容器で崩して電子レンジで加熱しました

今日は
大学病院脳神経内科で 初めてウィフガート点滴をする予定だったのが
診察前の血液検査で B型肝炎ウイルス抗体が見つかって
点滴は今日は無理…となりました。
前の入院の時の点滴で
抗体だけ私の身体に入ったのか 有り得ないけど私が何かで感染したのか調べる血液検査の結果は2週間かかるそうで
次の診察日は2週間後となりました。
ちょっと検索したら
私の生活からは考えられない行動が感染経路として書いてあったりして
ムカついてしまいました(ご想像)

ウィフガート点滴まで頑張ろうと
身体が辛いのを我慢して頑張って来たのですが
もう無理❗という事で
プレドニン5㎎を増やしてもらいました。
明日からプレドニン20㎎になります。

考えて見ると
こんな感じの ちっとも良くない方に転がりがちなのが私の特徴の様です。
「今度はそう来たか!」って
つぶやいてしまいました。

でも なるようになるのが人生ニコニコ
カップのしろくまアイスを食べてモヤモヤ解消としました。

そんな日でした

バイバイうずまき