今年1年を漢字で表すと... | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「決」

 

 

今年はどんな1年だった?

 重症筋無力症の治療について

私はどう考えても この治療を続けるのは無理だと分かって 

担当医はこの治療を続ける意思を変えなくて

決断して 今年2月に自主的に病院を転院しました。

紹介状を書いては貰えましたが

転院先の病院では 最初は前代未問の患者のフライングと取られました。

結局診察を続けて行く内に 納得の行く治療をしていただける様になりました。

なりふり構わずつっ走ったのですが、自分を守るのは自分しかいない…と思い知りました。

決断の決です。