重症筋無力症 今日退院しました。 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


病棟のロビーから
曇りの日に 前橋競輪でお馴染みのグリーンドームを撮りました。
丸い建物がそれです。

今日 退院しました。
5日間のガンマグロブリン点滴を経て 服薬としてシクロスポリン70㎎を朝夕食後服用となりました。
プレドニンとメスチノンは変わらず服用。
今のところ副作用は感じられませんが 何か変化が有ったら直ぐ話すように言われました。
そして もし急に困った事が起きたら連絡先として診療時間内は外来受付と 診療時間外は病棟直通電話を教えてもらったので
もう これだけで鬼に金棒な心境です。
有り難いびっくりマーク

入院中 枕に何年か前のゴールデンボンバーのライブタオルを巻いていました。
誰も気付きませんでしたが 私ひとりムフフでした。

今は 
ゴールデンボンバー達の動きに付いて行けないですが気持ちだけ 送っています。笑ううさぎガンバレー

私も 引き続き頑張る立ち上がる

チョキ笑い