重症筋無力症 明日は脳神経内科受診日ですが、今日は珍しく働きました | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日は晴天で暖かくて過ごしやすい日でした。
ドウダンツツジの葉が陽に当たって綺麗でした。

少しずつ物を減らして身軽になろうと
断捨離に余念のない日々を送っています。(しょっちゅうお休みしていますがてへぺろ)
着られなくなった服をどうしようか問題。
考えていましたが、着られないけど捨てるのはな~っていう思いの結果 こういうシステムを利用させていただきました。

「古着でワクチン」
お金を払って届いた収納袋の大きさ!!
まさか いくらなんでもこんな大きな袋ではスカスカなスペースで終わりよねって思っていたら
ヤダッ 8分目くらい入っちゃったうさぎ
どんだけ溜め込んだのだ〜

おかげで クローゼットと引き出しはかなりさっぱりしました。

ブランドも高い服も買わない(買えない)のに
身体は元気だったけど
心は相当気晴らしを求めていたんだな~と 我が身を思いました。

ベリーダンス発表会で着たダラブッカ🪘の舞台衣装は入れられないや。
太極拳の表演服や太極剣や靴も 入れられない。
そのうち何とかなるでしょう。
タイコ🪘のダラブッカはスツールとしても使えるし。

兎に角疲れました。
夜 お風呂に入る直前に
暫くおとなしかった狭心症の発作が起きまして。
洗面所でひとり ニトロペンを口にして丸まっていました。
無事収まったので お風呂に入れましたとさウインク

拍手笑い