重症筋無力症 定期受診日で。 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


木曜日に 脳神経内科に受診しました。
最近 体調が良くなくて 朝から動けなくなっていて
自分の運転で通院するのが不安なので
夫に連れて行って貰うために
次回から 受診日の曜日を変えて貰う話をするつもりでした。


でも 診察中に
担当医は私の様子が大変そうなのに気がついて 
私の症状を色々聞いて
入院を勧められました。
「お正月は今より元気に家で過ごせる様に、年内に入院しましょう…」と。

帰宅してから 来週の月曜日に入院出来ますと 電話連絡があり
その日の入院を決めました。

でも 大体の入院期間を聞いても 明言してもらえませんでした。
ガンマグロブリンの点滴をするんだそうで
効果の現れ方で入院期間が変わるそうです。

来週予約していた歯科検診はキャンセルして
入院の準備をしているところです。
来週の月曜日って直ぐですよね。
それさえ ボーっとしてなかなか実感出来ずにいました。
病院で聞いたら ポケットWiFiの持ち込みは大丈夫との事で
息子に頼んで レンタルWiFiの申込みをしてもらいました。
一回自分でしたら、クレジットカードの支払いの所でエラーが有って続かなくなったので諦めました。それで息子に頼んだら大丈夫でした。サンキュー爆笑

病院の帰りに コンビニに寄って
下矢印このアイスを買いました。
他にもお菓子を色々買いました。

美味しかったです✨

今日も怠いけど 焦っても何なのでお気楽に過ごします。
入院の準備はなかなか進みませんが。
体調が良くないと 頭の回りもイマイチになって あ〜大変汗うさぎ

お願い笑い