重症筋無力症 季節の変わり目ってこんな感じでしたっけ? | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


日光浴のつもりで庭をぶらついていたら
物置の前で見つけた この棒の様な道具。下矢印

何に使うんだろう?
夫に聞いてみても良いんだけど
老人性難聴の人に
声を張らなきゃいけないので
疲れるから止めた昇天

夏の暑いさなかから
何故か芝刈りに勤しんでいて
今も刈り込んだ綺麗な芝生。
夫はどんだけ元気なんだ!!
(たまに 背中痛いとか言うけども)

私は
季節の変わり目のせいだと思うのですが
怠さが半端ないです。
全身怠い。首肩周りが重い。うっかりすると首がギクッてなる。
そして 食べられないのが 続いています。
口の中が変!
味が良く分からん。
でも 何か食べるようにはしてますが。(麺 菓子 その他問わず)

上げたらきりないので
良い事も考えよう〜。
Voicyで 藤野智也さんと内田春菊さんの話がお楽しみになりました。
チューリップオレンジ何か癒やされる〜 
チューリップ赤そう思うのは私だけじゃないのね~
とか 自己肯定感が高まります。

ちょっと 愚痴みたいものを吐き出させていただくとお願い
20年以上 太極拳の道場で揉まれて 自分の駄目なところばっかり見つめてしまったし また格上の人達からも 駄目なところを指摘され続けて
多分 身体は元気なのに頭の中が ちょっと可怪しくなってたかも。
自己肯定感最低に。
今は もうそちらにはご縁が無くなって
連絡も絶っています。
何だかちっとも 寂しくないのよてへぺろ

一応 スポーツクラブで教えたりもしていましたが、これも先生の指導通りに進めないといけないので あまり楽しくなかったな。
そういうのから離れたという点では
天の声で 「もっと 自分の事に想いを致しなさい!」って言っているのかも知れないです。
そんな風に 勝手に思ってできるだけ機嫌よく 自分をかまって上げているのは
良い事かも知れないです。
勝手な想いニコニコ

愚痴 読んでくれてありがとうございました🙇
体調は変だけど 落ち込まずに今日1日暮らしますね〜

バイバイハート長音記号2