重症筋無力症 私の場合 体調が良くない時 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


まず 訂正から。
「藤野智也」ではなくて 「藤野智哉」が正しい表記です。ゴメンナサイ。

今日は 午前中の体調がとても楽だったので
ダッシュで買い出しに行ってきました。
帰宅して お昼ご飯を食べて 何かしていたら
あぁ 肩首の重だるさが始まってきました。
身体を起こしていられなくなって
このまま数時間 寝ていることになりますあせる


この 辛くなりかけの時に
何故か 判断力が鈍る気がします。
最後のひとあがきと言いますか 焦るんでしょうか?
もうダメだ〜ってなったら 観念して休む態勢になるのに 
そこまで行かない時にポカをしがちです。

今日は
用事でかかりつけの循環器内科に電話するのに
休憩時間なのを全く考えないで かけてしまう…とか。
先生が出てくださって用件が済んだりして。
掘り返せば 色々有るけど 思い出すのも恐ろしいのでこの辺で。

身体が辛くなると 考える力まで削がれるみたいです。
休みます。

昇天バイバイ