重症筋無力症 季節の変わり目は体調が不安定? | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


ベニカナメの赤い葉が
光を浴びて綺麗だったので。

季節的に 我が家の庭は
これといって 目を引く植物もないので ベニカナメの赤い葉は 貴重な景色です✨

気候が不安定な日々が続きますが
私も 体調が不安定になっています。
プレドニンの効果も今はさほど良い感じとは言えず また重い砂袋を背負っている感じに戻りました。

夫も気候の影響と 透析の副作用が重なった様で
病院から帰ると 最高血圧が80代まで下がって頭痛が強かったり怠かったり
珍しく弱音を吐きました。

ふたりでヨレヨレになって
暮らせるように暮らすしか無いと
言葉で言わなくても 
それなりに 何とかやっています。

ただでさえ無口な夫ですが
その胸の内を聞かなくても
悟ってしまう私の感覚って ちょっとどうなのかしら? (少し 悔しい感じ?)
まっ しょうがない凝視

せっかく涼しくなったのに
散歩に出かける気力が無いびっくりマーク
でも もしかしたら
10分後に 元気が戻ってきて
出かけられるかも知れない…と思って
とにかく気分良く機嫌よく過ごしていようと思うこの頃です。

じっとして 本を読んで 動画を観て ナンプレとかパズルとかカードゲームをして
腕を上げてますニヤリムフフ

チョキ笑い