重症筋無力症 暇を見ては秋冬の入れ替え色々 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


めっきり涼しくなりました。
朝夜は ちょっと寒いです。
寝具は ちょっとずつ暖かいのに変えている途中。
夏用寝具は洗濯して仕舞いました。

仕舞う途中の物と
出す途中の物が それぞれ半端に置いてあるので
部屋は 片付かないですが
これに乗じて 断捨離も進めています。
また 大きいゴミ袋1個分 出来ました。

下矢印玄関先の秋明菊の風情のある感じが好きです。空を見上げています。

下矢印私好みの 安いけど好きなクッキー🍪(開封済み)
オーツ麦というところが好みです。

いつの頃からか
何を食べても美味しく無くて
何も食べたくないのに お腹は空くので
とりあえず 何か食べておこう…という感じで食べ物を口に運んでいるんですが
夫は腎臓を悪くして低カリウム食を自分で納得行くように作っていて 台所の主になっている夫に ついでに作ってもらっている食事は
一応感謝の気持ちで頂いていますが
やっぱり味が良く分からないまま。

でも 夫に食事を作ってもらう生活なんて若い頃は想像もしていませんでしたから。
こんなに病気のミニスーパーOBABAになる事も想像していなかったし。
ましてや難病なんて…ね。

今日も自分の機嫌を取りながら
動ける時に 色々片付けたり家事をして
日内変動で ゴロっと寝たりして
1日過ごせて 良かったです✨

バイバイ気づき