重症筋無力症 何が有っても気分良く過ごせる太さがほしいな | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


夫が観ているテレビを
私が観たくない時や
怠いけど 台所を片付けなきゃならなくて 辛い時は
下矢印骨導ワイヤレスイヤホンが
私に元気をくれます。
好きな音楽や Voicyの言葉を聴きながら 気持ちを楽に保てます。 

何にしても 気分良く過ごせる様に
自分の工夫は大切ですね。

昨日は 脳神経内科の受診日でした。
先生の言い方で悩んでいるんですが
自分が傷つかない様に
変なテンションで 車の中で自分を励ます言葉を大声で言って 
例えば
「あの先生の事でウジウジするくらいなら 美味しいコーヒーを飲んでほっこりするわ〜」
意味不明ですが
こんな感じで 行ってきました。
ひまわり
昨日に限って
拍子抜けするくらい
(失礼かもしれないけど)
真っ当な対応をされました。

でも 日によって とても困った言い方になったり そうでもなくなったりするのは分かっているので
あまり信用しないで 自分を守る様にしていきたいと思います。
自分が 人の言葉で落ち込むなんて
本当に 時間がもったいないです。

ただでさえ
老い先 どれだけあるか分からないのに〜にっこり
(喘息持ちで狭心症とMGが有って歳を考えるとね)
でも 今より楽になりたいし 生活の質を高めたいって欲張りです〜


上矢印病院の帰りに コンビニでクオカードを使って買ったお昼です。
白くまアイスは食べかけです。

午後からは
近所のクリニックで 帯状疱疹ワクチンの2度目の接種に行きました。

多分 週をまたいで副反応で苦しむかもしれません。頑張ります爆笑

前回の投稿で
コメントをくださって
元気をくださったり 
寄り添ってくださったり
本当にありがとうございました。
そして たくさんいいねを付けてくださって 本当に励まされました。
これからも どうぞよろしくお付き合いくださいませ爆笑

バイバイハート