梅雨明けはどうなることやら 暑さがキツイんですけど | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


昨日の最高気温が39度。
今日の予想最高気温が38度。

テレビの天気予報では
今日の予想最高気温38℃(−1)と表示してあるけれど ちっとも嬉しくないね。
昨日39度 今日38度 どっちも嫌じゃ〜
暑そうに咲いているペチュニア。
君も頑張っているんだね。

目眩に耐えて 出来るだけの家事をして
氷水の水筒と保冷カップを動員中。
でも お湯もほしい。好きなインスタントコーヒー☕をお湯で溶かして
そこに氷を2〜3個。
ぬるいお好みコーヒーの出来上がり。

夜中に暑さで目が覚めて
やむなくエアコンを入れました。

そして今も エアコンを効かせた部屋に避難しています。
電気代 半端ないと思うけど
命には替えられないと思い 遠慮なく冷えています。

電気代の調達を考えておかねば!!

先週木曜日に受けた帯状疱疹ワクチンの副反応は 今日になって やっと楽になってきました。(長すぎる)
身体が弱ると気持ちも弱る…という法則を再確認しました。

今日から 前向きになれそう照れ

チョキハート