重症筋無力症 今週は脳神経内科の受診あります | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


ブラックベリー 今日の収穫です。


今週木曜日に
大学病院の脳神経内科に受診します。
前に プログラフをやめましょうと言われた時に
あ~良かった 副作用(突然起こる強い○吐と○痢)から開放される!って思って ホッとしたのですが

その次の受診日に
「あなたは軽症なんだから 特に病気の治療を睨んだ事をするより 症状と折り合いをつけながら そこそこ日常生活を送って行くことを考えましょう」と。
それで メスチノンだけが頼りになった訳なのですが。
何かと「軽症なんだから」…という言葉を連発するので
ちょっとモヤモヤしたままになってました。
「軽症なんだから そこそこ元気に暮らしてるんでしょ? 」
頭に血がのぼったお言葉。

そんなモヤモヤを 上手く流して
自分の今の状況を 少しでも良く
楽しく 送ってやるワイグラサン
と 日々新たに思う私です。

今週の受診日には お言葉の暴走を
さらに上手に受け流す技を
発揮出来るように 願うばかりお願い

応援してくださいニヤニヤ

パーグラサンハート