重症筋無力症 呼吸器内科に受診の日です | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日は晴天風無し照れ
お出かけ日和です。お医者ですが。
喘息の薬をもらいに呼吸器内科に受診です。
朝から怠さが強いので メスチノンをのみました。


さっき 夫に話したのは
お風呂場のシャワーの事。
そもそも 私の入浴は 入るのは気持ち良いんだけど
身体を洗っている時もシャンプーしている時も かなり怠さしんどさと戦っていて
へたばりそうになったり
腕が上がらなくなったり 。

身体を起こして 足の怠いのをなんとかしたくて
下矢印こんな椅子を買いました。
高さがちょうど良くて
足を 浴槽の蓋の上に乗せると
とても楽です。

それで シャワーをフックに掛けて
上からシャワーを浴びる形でシャンプーしたいのですが
このシャワーヘッドが
使っているうちに ちょっとずつ回って位置がずれてくる…という問題が。
タオルを巻いたりフックに縛り付けたりしましたが無駄でした。

それを夫に話したところです。
きっとなんとかしてくれるんじゃないでしょうか?

そんな日です。お医者 行ってきます。

パーOK