重症筋無力症 回るシャワーヘッド対策 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。

今朝 投稿したブログの

困ったシャワーヘッド対策を

夫が早速やってくれました。

今夜のお風呂は 問題なくシャワーが使えて

シャンプーも楽に出来ました。

夫がとった対策をご紹介しておきます。下矢印

シャワーホルダーに当たるところに何か貼ってありますが
これは 自転車のタイヤのパンク対策に使うテープなんだそうで。


表面が少しざらついています。
これだけで シャワーヘッドが回るのが止まりました。

ちょっと驚き!
ということで ご紹介しました。

恐るべし 夫立ち上がる(今回はね。失敗する時もあるのでてへぺろ)

バイバイ笑い