重症筋無力症 トイレが詰まりました! | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今朝 5時頃起きて トイレに行ったときは
何も問題は無かったんですが
朝食後 台所を片付けて 再度トイレに行った時は
Oh❢ 流れなかったんですよ〜 トイレ🚽


それに気づく前に
なーんか怠さに押しつぶされそうな感じがして
メスチノンを服んでいて
ちょっと動ける様になっていたので
ラッキーな事に すぐカインズホームに飛んで行けました。
夫とあーでもないこーでもないと
吸盤のスッポンという感じのアレ。
買いました。
結構 力がいるので 私などがやったところで直ぐ疲れて息を切らしてしまうし
夫の手首の透析用シャントが気になってあまり夫にも頑張ってほしくないし。
結局 未だに詰まったまま。休んでから考えようーなんて。
スッポンもそこに置きっぱなしで
やる気になったらまたやりましょうなんて。
幸いにも 1階と2階にそれぞれトイレが有るので(今までは掃除が大変で嫌だった)
大丈夫な方のトイレを使います。
トイレ 2つ有って良かったにっこり
という今日の記録ですにやり

業者を頼む件については
少し頭をよぎっただけです。今のところは。

バイバイグラサンハート