重症筋無力症 脳神経内科の診察日でした | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日は 脳神経内科の診察日でした。
試しに暫く薬無し生活を送って
自分の体調や様子を観察中ということを話しました。さほど大きな問題なく折り合いをつけられています…とも。


でも 特に身体が重く感じて動けない時が2回ほどあったので
その時は  メスチノンを頓服的に服みました…と。

それで良いそうで。
症状のレベルを悪い方向に行かせない様に
辛い時は 数日薬を続けて
また 服まない生活に戻るというのも有ります…と。

結局 メスチノンを服み続けるかどうか 止めるのか そのタイミングってどうなの?
その都度1回だけ服むというのしか知らないんですけど。
良く分からないけどこのまま行ってみます笑ううさぎ
何か見えて来るかもしれません。

因みに ほぼ毎日 午後は 怠さに負けて 自室でおこもり生活です。
午後 用事で動かなければならない時は
メスチノンを服めたら 楽です。

そんな使い方でも良いんですよね。

パー笑い