重症筋無力症 狭心症で喘息持ちでMGのドタバタ | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


南天の枝が 窓に映る感じが好きです。
このところ 色々有って 忙しいです真顔

火曜日のブログで リハビリ中に
狭心症発作が有った事を書いたのですが
その後 あまりに腹痛と吐き気が激しくて
水曜日に電話で病院に相談して
プログラフを1㎎に減らすことになりました。
その後 夜はどこも痛く無くなり
ぐっすり朝まで眠れる様になったのですが 入れ替わるように
息苦しいのに気が付きました。
前から息苦しいのは分かっていたのですが
腹痛と吐き気に気を取られて
それどころではなかったのが
一旦 一つの問題が解消されたら
隠れていた 呼吸の苦しさが
浮かび上がってきました。

それで 昨日は 転院したばかりの
呼吸器内科医院に受診して
アレルギーを抑える薬と咳を抑える薬と
ステロイド剤を処方していただきました。
ステロイド剤は [プレドニン5㎎✕2]を朝夕に服用…
一応 全部7日分出ましたが
楽になったらそこで止めても良いですよと。
今は随分息が楽になってきました。

疲れました 悲しい

まだ息苦しかった昨日の午前中に
頑張って 買い出しに行きました。
その時に購入下矢印

今朝 食べてみましたニコニコ
美味しかったです。
野菜と豆と麦。
まだ あんまり食べられないですが
美味しいもの探しは
やめませーん爆笑
ラーメンにたどり着くのはいつでしょう??

ハートバイバイOK