重症筋無力症 セカンドオピニオンってどうでしょうか? | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。

こんにちは~
庭のベニカナメです。下矢印

私のブログは 最近は ○吐と○痢の話ばかりで 
ホント! 申し訳ないです。
お付き合いくださって 読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

私はずーっと 薬の副作用の吐き気と腹痛に苦しんで来ています。
先日 プログラフを1㎎まで
減らして ここ何日かは吐き気も和らいで夜もトイレに駆け込むこともなく
眠れていたのですが
今朝 目が覚めた時から
自分だけ感じる嫌な臭いと 吐き気を感じまして。マタカッテオモイマシタ
お昼前に とうとうリバースしました。
何だか ガッカリです無気力

先生を疑うのはお門違いと思いますが
「どうなの?」と思いました。
なんか 認知症では有名な偉い先生という事で 私も分からないままに紹介された形で
担当医としてみてくださっているのですが。
今度お会いしたら セカンドオピニオンの希望を言ってみようかと
思っています。
偉い先生にどうなのかなぁと 躊躇する気持ちもあるのですが
重症筋無力症の治療薬って
こんなに辛いもんなのでしょうか?

私よりもっと厳しい形で頑張っていらっしゃる方も ブログを通してわかってはいるのですが 泣くうさぎ
私は甘いのかなぁと思ったりもするのですが。

一度 他のお医者さんのご意見を知りたくなりました。

もし何かご意見やアドバイスなどございましたらコメントをくださいお願い

丸一年程 この事で苦しんでいます汗

汗うさぎ