重症筋無力症 今朝から病院に電話しました | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今週月曜日は神経内科の診察日でした。
ずーっと 腹痛と吐き気に苦しんでいたので
プログラフは今まで通り2㎎と
 いつもの吐き気止めと胃薬を出してもらって様子を見る事になっていたのですが

月曜日の夜から火曜日 そして今朝まで  強い腹痛と吐き気が有り
夜中に何度もトイレ通いをして
ヘトヘトになったし
今朝は 特に○痢と○吐が激しくて
我慢出来なくて
病院に電話しましたスマホ


薬剤師さんが 良く話を聞いてくださって
薬剤師さんから 担当医に聞いて
どうするかをこちらに電話してくださる…と いう事で驚き
(私の言葉で言っても のほほんとした言い方なので なかなか伝わらないと思ったんですよ)

少しだけ待って 電話が来ました。
内容は 「プログラフを1mgに減らして様子を見て 良くならなければまた連絡するか 1か月後の診察日に診ます」 という事で。おばけくん
今晩の服用から1㎎になりました。

やめるわけにはいかないんですよねふとん1
この薬。
こんなふうに体調が不安定になると、他の持病も暴れ出したりします。
オソロシヤ〜
でも ガンバるビックリマーク
元気になって 旅行に行くんだもん飛び出すハート
ゴールデンボンバーのライブにも行けないかなぁ
美味しいもの 心配なく食べたいなチューリップ

以上 記録です

チョキハート