重症筋無力症 今日も良い日かも | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日も 暑くなく 寒くなく 風もなく
穏やかな日です笑ううさぎ
昨日 リハビリの帰りに
日用品の買い出しをしたら
思いの外 荷物が重くなって
頑張って持ち帰ったら 
ガッツリ夕方まで眠ってしまいました。

それで また動けるようになったんですけどねウインク

メンタルの方も 上がったり下がったり 忙しいこの頃ですが

軽症の私でも
今は出来なくなった事が色々有る一方で
重症筋無力症になったから
分かった事も沢山あるんだな〜と
思うことも あるんですね照れ
視界が変わってきた…とでも言いましょうか?
だって 毎日泣き暮らして居る訳ではなくて
制約がある中で 出来る範囲で出来る事を見つけて
笑ったり 楽しんだり (´∀`*)爆笑
辛い時は 辛いんです〜って ブログに書いて読んでいただいたり。
それだけで また元気になったりしますものチューリップ
一時 元気な人達を羨ましく思いましたけど
自分が元気だった頃より 視野が変わってきた事から
人の痛みを 前よりもっと理解出来るかもしれないと 思ったりしてますニコニコ
エネルギー持続時間3分のウルトラマンになったつもりグラサンウフフ

ラブラブバイバイ〜マタネ