重症筋無力症 出来る時は出来るだけやります | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


3年前 まだ元気だった頃
ダラブッカ(アラブのタイコ)の先生が福井市で演奏会を開催するので
一人で一泊して 聴きに行ったときの
帰りの駅の風景。
福井駅?だっけグラサン

午前中に前橋に戻って
午後から 太極拳の道場に行くために
焦っていたのを 覚えています真顔
強風でダイヤが乱れ始めていたような。

今日は天気が良くて 体調も👍なので
冬用のモコモコ敷き掛け毛布を出して 陽に当てました。
午前11時辺りで だるい重いが始まって
やるだけやって 今はじっとしてます。
不思議にも 1年程続いた吐き気が
この頃は 薬のお世話にならなくても大人しく鎮まって居ることが多いですニヤリ
何なんでしょうか?

重症筋無力症の症状としての
日内変動は
私の あれこれやりたい という意欲を邪魔しますが
腐らず焦らず 自分の気持ちを大切に…出来る時にやれば上出来飛び出すハートピンク音符
なんて 自分に甘く優しく思うようにしてます。
本当にやりたい事は
今はもう 出来なくなって遠ざかっているあれこれですが
その時の練習着や道具を いつかは
断捨離するんだろうな~と。
物の整理と 気持ちの整理を合わせないとね爆笑

少しずつですが。

ブルーハーツバイバイバイ〜