重症筋無力症 吐き気有る無しの崖っぷち | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


最初から
お行儀がイマイチの写真です予防
足がだるいと  ついこんな形に。

今日は雨模様で

最高気温が30℃予想で

ホッと 出来れば嬉しいです😄


結局 吐き気腹痛は

完全に消えた訳ではなく

身体が 吐き気モードに入るか否か

その瀬戸際で じーっと様子を伺い

「こりゃ無理かもダッシュ」っと思ったら

座薬のお世話に なります滝汗

(いつも 吐き気が無くなって天国…なんて言ってるのにね)


そして 病気の症状は

毎日 判で押したように

ほぼ決まった周期の波で やってきます。

午後の数時間は呆れるほど身体を動かすのが辛くなり

横になってると 知らない間に眠っています大あくび

波は 日によって形や大きさが変わって

楽な日があったり そうでない日があったり。

そんな中  副反応を考えると

体調が保てる自信が無く

4回目は 当日その場で先生と話し合って

キャンセルしました。

3回目まで済んでいるので そんな事も考える要素になったかもキョロキョロ


予約をしたときは

こうなるなんて予想もしなかった!

と言う 状況です。

もし 次回 また接種する事が起きたら

また その時の様子で慎重に考えようと思います。


報告と記録です。


バイバイ笑い