重症筋無力症 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今朝
身支度して
さあ! 今日は元気だ! 何かしよう!
と思ったら 空っぽの胃なのに
強い吐気が! 嘔吐が!
月曜日だし 
担当の先生が診察する日だし
今日こそは行ってこよう〜

というわけで
神経内科を予約外受診しました凝視


「胃腸科に行こうか迷ったんですが」
と 前置きして 細かく聞かれるままに吐き気について話して 他の病気の可能性も考えて
血液検査と心電図の検査を受けました。
検査結果は
すべて正常な数値。
肝臓も腎臓も問題無し拍手
「食欲無いと言ってますが、ちゃんと食べてますね〜ニヤリ
とか言っていただいてニヤニヤ(タラ〜あせる)
心電図も 狭心症は発作時しか波形は変わらないから分からない…と。


ひとまず ホッとしましたうーん
そして 吐気止めと胃の薬をもらって帰ってきました。
何が原因の吐気か? というのは
今は考えないで
(先生も おっしゃらなかったし)
とにかく 吐気止めをのんで
様子を見ることにしまーすウインク

吐気がなくなれば
循環器内科に行って 狭心症の発作の相談も行きやすくなるし黄色い花

今回は 夫に運転してもらいました。


推しさんのTシャツを着て見ました
笑い泣き笑い泣き

流れ星バイバイピンク音符