重症筋無力症 雨だからかな? | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日は 雨でした。
日中は リハビリに行ったり
散歩を兼ねたショッピングモールでの買い物をして
体調が良くないのを ごまかせたのですが
夜 夕食の後片付けをしようと
台所に立ったら 
脳貧血を起こす直前の様な気持ち悪さを感じて
身体の力が入らなくなって
座り込んでしまいました。


ここ数日 
肩に乗ってるエアー砂袋の重さが
より重くなっていて 首肩が辛かったのですが
案の定 こんな事になってしまった…
と 考えても外れてないかな?
(本当の因果関係は分かりません)

今は ベッドでゴロゴロして休んでますが
動けない感じだけど
サッとで良いから 
お風呂には入りたい〜というワガママ。
もっと疲れるって分かってるけど
言いたい事は言っちゃいまーすグラサン

明日 夫は透析に行くので
家で私ひとりになっても無事に過ごせるようになっていたいなUMAくん
きっと 元気に戻っていることでしょうクローバー

ルンルンバイバイブルー音符