重症筋無力症 リハビリの帰りに | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今は晴天 気温25.2℃ 風無し。
頭 首 肩が今日は特に重いので 朝イチで整形外科のリハビリに行きました。
調子が良くないと頭がボーッとして心此処に在らず の状態になり リハビリ室の療法士さんが 刺激のレベルについて話しかけても 何も言わなくなるのが我ながら困った事です。
何かよそ事を深〜く考えてしまうみたいです。
なので、だいぶ刺激が強くなってから 「あっ これで大丈夫です」なんて言ったりしてびっくり
トンチンカンでございます昇天


その帰りにカインズホームに寄るつもりが、ずーっと前を見ていたら通り過ぎてしまい 横道に入って向きを修正してもう一度 カインズホームに向かう というおバカな事をしました。

吐き気は 強くなったり弱くなったり。
気がついたのは、常に嫌なニオイが鼻腔に漂っていることです。
どこに行っても 家の中でも外でも常に魚がどうにかなった様な悪臭ガーン
私だけ臭っているのだと分かりました。でも 気にしない。だって調子が良くないんだから これもアリでしょ驚き
家に帰ったら 体調が良くないのに 冬中履いていたモコモコ部屋履きを洗ったり 枕を干したり 夫愛用の洗面器をキレイに洗ったり
いつもと違う活躍をしてしまいました。
カインズで 重さを掛けただけでクールを感じられる「ファブリックジェルシート」というのを買ってみました。暑い日の助けになると良いな気づき

ふとん1ふとん2ふとん3バイバイピンク音符ピンク音符