重症筋無力症 車の助手席で | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


6年前の朝食です。
今は こんなふうに作らないので。
今はもっと簡単です。お見せ出来ないくらいてへぺろ

昨日 ニャンニャンニャンの日は母の命日でした。
今日 夫の運転で墓参りしてきました。
山の中腹にある公営の公園墓地で 車で上り坂を40分位かかります。
元気な時は 一人で運転して 余裕で行けたのに、今は運転すら途中で疲れて路肩で休みたくなる有様です。

夫に感謝ですキューン

元気な時に普通に出来た事を 今出来なくなったということで
自分の能力を削がれた様に感じる事がしょっちゅうで
悲しくなったり辛くなったり…という思いを繰り返していたのですが
赤薔薇
最近 私が持っている太極拳競技の審判員の資格更新について問い合わせが届いた時に
実感として 「本当に もう出来ないんだな」と感じました。それで もう終わりにする旨をお伝えしました。
  クローバークローバー
でも 悲しくはなく 新しく向かう自分の方向が分かって来たような納得感がありました。

「道筋が 今までとは変わって来たんだな…」って。
もっと別なやり方で 自分の気持ちと身体と相談しながら暮らして行くのが良いかもしれない。

しがみついても ダメはダメの時も有り照れ でも 何かにきっと出会うかも。

そんな事を思いました。

またねバイバイルンルン