起業志向をお持ちの就活生限定!勉強会開催!
僕の在籍しているGMO Venture Partnersにて就活生を対象に勉強会を開催しますので、興味のある人は是非参加して下さい。興味ありそうな人はガンガン誘って下さい。
皆さんの登録しているメーリスにも案内しちゃって下さい。
----------------------------------------------
就活生の方でCEO5年プログラムに興味のある方を対象としておりますので、ご一読の上、我こそは!という方、是非ご参加ください。
CEO5年プログラムとは・・・
約5年かけてベンチャービジネスにおいて急成長を遂げるために必要な適切な市場機会の発見、ビジネスモデル構築、エクスキューション、資金調達や成長戦略を描き組織を拡大していく上で必要なマーケティングやマネジメントの知識、事業戦略(M&A等)のノウハウ等を吸収してもらうプログラムです。
具体的には最初の1年間はGMO Venture Partners株式会社にてインターン生としてベンチャーキャピタルに従事してもらい、その後4年間はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて営業や経営企画室に従事してもらいます。急成長しているGMOペイメントゲートウェイではM&Aや新規事業立ち上げの際にCOOや事業部長の役割も担ってもらいます。
~こんな方におススメ~
・明確に起業を目指している方
・すぐに起業というよりは、経営戦略立案の仕方や売上の立て方、ファイナンスを事業会社に一度入ってきちんと学びたいと考えている方
上記の方々を対象に、起業家兼ベンチャーキャピタリストの村松氏が
「起業家が知っていなければならない事業創造10のルール ~ビジネスモデルで企業価値が見える~」
というテーマで勉強会を開催致します。
新規事業構築の前提事項、留意点、ビジネスモデル構築のポイント等をお話をメインとし、
その他にも起業家志向のある皆さん同士でのディスカッションやCEO5年プログラム生の体験談等のコンテンツも御座います。
因みに当日登壇する村松氏はこんな方です。
■ブログ「ブログビジネスファンド」
http://blogfund.jugem.jp/
■twitter
http://twitter.com/jediknights/
■CNET Japanオンラインパネルディスカッション
http://japan.cnet.com/panel/members/u/301820/
■詳細はコチラ―――――――――――――――――――――――――■
日時:2010年1月22日(金)18時半~20時(その後、懇親会を開催予定。※懇親会は1人3000円程度を予定としてます)
場所:渋谷セルリアンタワー
http://www.gmo-vp.com/access.html
服装:自由
連絡先:yanaka@gmo-vp.com
参加を希望される方は、1月10日(日)迄に下記フォーマットをご記入の上、上記連絡先までご返信ください。
-----------------------------------------------------
名前:
ふりがな:
大学名:
学部:
学年:
懇親会の参加希望:
志望業界又は具体的な企業名(複数可):
就活の進捗:
当日質問したいこと:
----------------------------------------------------
どうぞ宜しくお願い致します。
皆さんの登録しているメーリスにも案内しちゃって下さい。
----------------------------------------------
就活生の方でCEO5年プログラムに興味のある方を対象としておりますので、ご一読の上、我こそは!という方、是非ご参加ください。
CEO5年プログラムとは・・・
約5年かけてベンチャービジネスにおいて急成長を遂げるために必要な適切な市場機会の発見、ビジネスモデル構築、エクスキューション、資金調達や成長戦略を描き組織を拡大していく上で必要なマーケティングやマネジメントの知識、事業戦略(M&A等)のノウハウ等を吸収してもらうプログラムです。
具体的には最初の1年間はGMO Venture Partners株式会社にてインターン生としてベンチャーキャピタルに従事してもらい、その後4年間はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて営業や経営企画室に従事してもらいます。急成長しているGMOペイメントゲートウェイではM&Aや新規事業立ち上げの際にCOOや事業部長の役割も担ってもらいます。
~こんな方におススメ~
・明確に起業を目指している方
・すぐに起業というよりは、経営戦略立案の仕方や売上の立て方、ファイナンスを事業会社に一度入ってきちんと学びたいと考えている方
上記の方々を対象に、起業家兼ベンチャーキャピタリストの村松氏が
「起業家が知っていなければならない事業創造10のルール ~ビジネスモデルで企業価値が見える~」
というテーマで勉強会を開催致します。
新規事業構築の前提事項、留意点、ビジネスモデル構築のポイント等をお話をメインとし、
その他にも起業家志向のある皆さん同士でのディスカッションやCEO5年プログラム生の体験談等のコンテンツも御座います。
因みに当日登壇する村松氏はこんな方です。
■ブログ「ブログビジネスファンド」
http://blogfund.jugem.jp/
http://twitter.com/jediknights/
■CNET Japanオンラインパネルディスカッション
http://japan.cnet.com/panel/members/u/301820/
■詳細はコチラ―――――――――――――――――――――――――■
日時:2010年1月22日(金)18時半~20時(その後、懇親会を開催予定。※懇親会は1人3000円程度を予定としてます)
場所:渋谷セルリアンタワー
http://www.gmo-vp.com/access.html
服装:自由
連絡先:yanaka@gmo-vp.com
参加を希望される方は、1月10日(日)迄に下記フォーマットをご記入の上、上記連絡先までご返信ください。
-----------------------------------------------------
名前:
ふりがな:
大学名:
学部:
学年:
懇親会の参加希望:
志望業界又は具体的な企業名(複数可):
就活の進捗:
当日質問したいこと:
----------------------------------------------------
どうぞ宜しくお願い致します。
初詣&おみくじ&今年のテーマ
新年3日目にして、初詣に行ってきました。
原宿駅の臨時ホームに初めて降り、いざ明治神宮へ。
しかし、本堂の参拝には2時間待ちと言われたので、とりあえずおみくじを引きに。
・・・が、明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」という独自のおみくじで
吉凶のおみくじではなかったのです。
理由は以下を参照
http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/7.html
まあ内容は「一回出口を見失うと、出口まで行く方法も見失う」という的確なものだったんですが。
2回おみくじを引くのもどうかなと思いつつも、納得がいかなかったので東郷神社へ吉凶のおみくじを引きに行ってきました。
引いた番号が44と縁起が悪く、凶かなと思ったのですが、「吉」という何とも微妙なものでした。
さてそんな報告はさておき、今年のテーマです。
年男、新卒1年目という年なので「初心」と「チャレンジ」にしようかと思います。
おごることなく謙虚に、自主的に学ぶことを心がけ、何事にも積極的に取り組むことを行動指針とし今年1年を過ごしたいと思います。
それでは。
原宿駅の臨時ホームに初めて降り、いざ明治神宮へ。
しかし、本堂の参拝には2時間待ちと言われたので、とりあえずおみくじを引きに。
・・・が、明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」という独自のおみくじで
吉凶のおみくじではなかったのです。
理由は以下を参照
http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/7.html
まあ内容は「一回出口を見失うと、出口まで行く方法も見失う」という的確なものだったんですが。
2回おみくじを引くのもどうかなと思いつつも、納得がいかなかったので東郷神社へ吉凶のおみくじを引きに行ってきました。
引いた番号が44と縁起が悪く、凶かなと思ったのですが、「吉」という何とも微妙なものでした。
さてそんな報告はさておき、今年のテーマです。
年男、新卒1年目という年なので「初心」と「チャレンジ」にしようかと思います。
おごることなく謙虚に、自主的に学ぶことを心がけ、何事にも積極的に取り組むことを行動指針とし今年1年を過ごしたいと思います。
それでは。
節目の日にブログを書き始めます。内容は2009年の振り返りで。
あけましておめでとう!
ブログを書くのは、性格上あまり向かない?と今まで考えてましたが、
節目の日ということもあり、この度ブログを始めました。
バックグランドに関しては、プロフィールとか見てくれたら嬉しいです。
年明けは、前年を振り返ったり、今年の目標を決めたりとしてる人は多いのではないのでしょうか。
自分に置き換えてみると2009年は怒涛の一年でした。
~2009年振り返り~
◆内定辞退
経験している人はそう多くないハズ。
ハローワークの発表では、大学生は1,501名だとか。
まあ厳密に言えば、取消ではなく辞退なんだけどね。
当時(今も)は、ネタとしてHOTだったので、色んな場で話してました。
◆内定
5月にGMO Venture Partners株式会社にて1年間のインターン付きという超高条件でGMOペイメントゲートウェイ株式会社の内定を貰う。勿論入社は即決め。
GMO Venture PartnersはIT系に特化したベンチャーキャピタルです。
イノベーションの瞬間に立ち会える、お手伝い出来るということは、非常に刺激的です。
新卒には認知度の低い職業らしいが、起業やベンチャーに興味がある方には是非おススメします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社は、決済処理代行の会社です。
良く分からないという方も多いかと思いますが、簡単に言えば
非対面取引(インターネットでの買い物やサービス利用、公共料金等の自動引き落とし等)における
決済のお手伝いをしてます。
社長を始めとして、素晴らしい上司が多いので今から楽しみにしてます。
◆友人・知人の飛躍的な増加
様々な交流会やイベント、パーティに参加しまくった結果でもありますが、友人・知人が飛躍的に増加しました。
いい出会いも多く、得るものも多かったです。
引き続き今年も新たな出会いを求めていきます。
勿論昨年会った人との交流も深めていきます。
旧知の方で疎遠の方は、今年あたり会いましょう。
◆服から本へ
元々服が大好きで高校生の時は、アルバイトの給料日には1日10万とか洋服に使ってた僕ですが
投資の対象が本に変わりました。勿論服にもまだ使っていますが・・・。
随時こちらでも紹介していこうかと思ってます。
今年は更なる飛躍が出来るよう勉強したり、友人・知人とお話して色んな事をインプットし、可能な限り色々な場所・形でアウトプットしくよう努めていきます。
皆さんにとっていい年になることも節に願ってます。
それでは。
ブログを書くのは、性格上あまり向かない?と今まで考えてましたが、
節目の日ということもあり、この度ブログを始めました。
バックグランドに関しては、プロフィールとか見てくれたら嬉しいです。
年明けは、前年を振り返ったり、今年の目標を決めたりとしてる人は多いのではないのでしょうか。
自分に置き換えてみると2009年は怒涛の一年でした。
~2009年振り返り~
◆内定辞退
経験している人はそう多くないハズ。
ハローワークの発表では、大学生は1,501名だとか。
まあ厳密に言えば、取消ではなく辞退なんだけどね。
当時(今も)は、ネタとしてHOTだったので、色んな場で話してました。
◆内定
5月にGMO Venture Partners株式会社にて1年間のインターン付きという超高条件でGMOペイメントゲートウェイ株式会社の内定を貰う。勿論入社は即決め。
GMO Venture PartnersはIT系に特化したベンチャーキャピタルです。
イノベーションの瞬間に立ち会える、お手伝い出来るということは、非常に刺激的です。
新卒には認知度の低い職業らしいが、起業やベンチャーに興味がある方には是非おススメします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社は、決済処理代行の会社です。
良く分からないという方も多いかと思いますが、簡単に言えば
非対面取引(インターネットでの買い物やサービス利用、公共料金等の自動引き落とし等)における
決済のお手伝いをしてます。
社長を始めとして、素晴らしい上司が多いので今から楽しみにしてます。
◆友人・知人の飛躍的な増加
様々な交流会やイベント、パーティに参加しまくった結果でもありますが、友人・知人が飛躍的に増加しました。
いい出会いも多く、得るものも多かったです。
引き続き今年も新たな出会いを求めていきます。
勿論昨年会った人との交流も深めていきます。
旧知の方で疎遠の方は、今年あたり会いましょう。
◆服から本へ
元々服が大好きで高校生の時は、アルバイトの給料日には1日10万とか洋服に使ってた僕ですが
投資の対象が本に変わりました。勿論服にもまだ使っていますが・・・。
随時こちらでも紹介していこうかと思ってます。
今年は更なる飛躍が出来るよう勉強したり、友人・知人とお話して色んな事をインプットし、可能な限り色々な場所・形でアウトプットしくよう努めていきます。
皆さんにとっていい年になることも節に願ってます。
それでは。