【捨て活61日目】その② 買取と段ボールと私 | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

 

    

片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

りゃんの捨て活ルール→

 


のつづきです。


 

が、そんなりゃんの行く手を強固に阻むモノがあった…それは

 

 

レコード!

捨て活60日目の煉獄さんレコード!!

 『【捨て活60日目】夫婦DEシンクロ』元片付け苦手で、がんばってきた整理収納アドバイザー1級のりゃんが理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。夫と小学生の息子と3人暮らし。りゃん…リンクameblo.jp


 

これがスーパーでもらってきた段ボールに入らないんだよぉ爆笑

横にしても、縦にしてもどこかしらはみ出る…



レコードって正方形だから長方形の段ボールに入れるのは難しいのね?!

でもレコードだから絶対に箱の中で折れては困るのよ?!

 

 

諦めてもう斜めに梱包を試みるものの…



高さがはみ出る爆笑


 

 

えっ段ボールどうしよ?!

煉獄さんが入る段ボールがないよ!

もう買う?段ボール?

ええぇでも買取に出すのに段ボール買うのってヤダ!

なんでこれから売るのに

私がお金をかけなあかんのや!?

 

 

時間は9時半を過ぎた。

買取価格UPキャンペーンに間に合う申込は10:59まで。

りゃんは決断した。

 

 

まずは近所のスーパーに行ってみようびっくりマーク

もらえる段ボールの山に

レコードが入る箱があるかもしれない!

見に行こう!

 

 

 

煉獄さんのレコードをバッグに入れて

スーパーへと自転車で爆走するりゃん自転車

 

 

スーパーに着いて

持っていってどうぞの段ボール置き場を見ると。

目論見通り!!

やったキラキラ段ボールが山のようにあるニコニコ

 

 

スーパーの一角でバッグからレコードを取り出して

段ボールの縦やら横やらに合わせて入るかどうか物色するりゃん。

 

 

客観的に見てみよう。

 

 

ドーンとアップで煉獄さん/炭次郎が描かれている

色紙よりも断然大きい鬼滅の刃のボードのようなものを

スーパーの段ボールの山のある箱に当てては苦悩して

(この段ボールもレコードが入らない…ポーン)

また別の段ボール箱に煉獄さんを当てては悶絶して

(入らない…ゲッソリゲッソリ)

段ボールをひたすら物色してるオバチャン。

 

 

あああぁどう見ても不審者やん!!

わかってる!

でも私は段ボールを欲している泣き笑い!!

 

 

でまぁ、レコードが入る段ボールはなかったです。

飲料やお菓子の段ボールはやっぱり高さ、幅、

どちらかがレコードより小さいんですね。

ダメだぁああぁ。

 

 

近くのスーパーで段ボールを確認して

レコードが入らないことはわかって、腹を括りました。

 

 

ホームセンターに段ボールを買いに行くぞ物申すキラキラ

ちょうどもうすぐ10時、

着くころにはホームセンターも開店してる。

ピッタリじゃないか!

 

 

そのまま今度はホームセンターまで爆走自転車自転車自転車ダッシュ

注:交通ルールは守りましょうハイハイ

 

 

無事にホームセンターに着きまして、

競歩大会並みに早足でよそ見せずわき目もふらず、

開店直後で人気のない店内を

店員さんのいらっしゃいませーの声すら振り落とす勢いのスピードで、

段ボールの棚を目指して

歩く!歩く!!

 

 

あった!

段ボール!!

実際の大きさが分かるように

組み立てられる段ボールの見本がある!

レコード入るのあるかな…あんまり大きいのは値段も高くなるし

本は重いから梱包するには大きくない方がいいからな…

 

 

いくつかの見本段ボールとレコードを比べるりゃん。

あった!

この段ボール、サイズピッタリ!!

本を入れるにも大きすぎない!!

ややややったー泣き笑いキラキラキラキラ泣

 

 

再び競歩でレジまで向かい

無事に段ボールを購入。

よしこのまま急いで家まで帰るぞ自転車!!

まだ10時過ぎ。間に合うおねだりキラキラ!!!

 

 

段ボールを小脇に抱えて

ひとり競歩大会で出口に向かって歩く、歩く!!

後は家に帰って

本やら煉獄さん(レコード)を詰めるだけ!!

 

 

ホームセンターを出て

もう宅配買取申込10:59のゴールテープを切った気満々のりゃん!

だがそうは問屋が卸さぬのです…指差し

 

 

つづく

 

ドラマチックな捨て活61日目だったので

長くなっております笑

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨