【捨て活7日目】 文房具 | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

  

 

    

元片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

りゃんの捨て活ルール→ 

 

 

 

捨て活7日目

2023/10/5

 

 

 

リビングとなりの和室の

棚と

扉をとった収納の

文房具

を整理しました

 

 

 

捨てたモノは

 

 

image
 
 
 

ウォークラリーの景品メモ帳。

使った封筒。ハンパな付箋。規格が合わなくなったイヤホン。

です。

サムネイル

 

 

文房具は、驚くらい、

捨てるモノが少なかった。

 

 

今まで整理した時に、

文房具は厳選できてたんだな、

と、過去の自分に驚く。

 

 

文房具については、

思い入れが強い方だと思う。

 

だからこそ、

思い入れがかなり強いものを

残せてたのではないだろうか。

 

 

 

 

実は、超お気に入りの消しゴムだけは

ちょっと多いなって数がのこしてある。

 

でもコレお店で売ってないし、

一生消しゴムは買わなくてよい

と腹をくくりました泣き笑い

 

大人になると、

消しゴムあんまり使わないわね。

 

 

 

 

右下のトネガワ付箋は今回初!

捨てたと決めた後から

レスキューしてしまいましたひらめき

 

 

いや使わないんだけども!

私が好きだろうと、

旦那が嬉しそう〜にくれたのよコレ。

 

 

これは、やはり、とっておくわ。

私のとこにいてもらいますニコニコ

 

さすが中間管理職トネガワ、

お強いわ。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨

 

 


トネガワも読んでたし、

今はハンチョウ爆  笑読んでます。

大人には大人の休日の楽しみ方がある…!

 

 

 

 

 

景品は送り出したけど、

コミックは愛読中飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

アニメも全部見てる~爆  笑

 

 

 

 

 

りゃんさん、捨て活、

がんばるます!

 

あざざますスター