【捨て活8日目】 外遊びグッズ | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

  

 

    

片付け苦手で、がんばってきた

整理収納アドバイザー1級のりゃんが

理想の部屋をつくるため、毎日捨て活をする記録。

夫と小学生の息子と3人暮らし。

捨て活マイルール→ 

 

 

 

捨て活8日目

2023/10/6

 

 

 

外収納の

収納ボックスその1の

 

中身全部

 

を整理しました

 

 

 

捨てたモノは

 

 
image
 
 

砂場遊びグッズ、ヘコヘコのボール、キャッチボール的な遊具、空っぽのシャボン玉、使わない縄跳び、土、使わない軍手、使わないシャベル、謎に入れてたビニール袋。外遊びグッズを運ぶ網のバッグ。
です。

サムネイル

 

 

外遊びのモノなんかが入ってる箱を、

明日、使いたくて。

 

何が入ってたか全く覚えてなかったので、

本日はこちらの箱を整理しました。

 

ちょうど子どもが居たので、

いる・いらないを聞けてよかった!

 

 

 

意外なほどに、

箱の中身はほぼ要らないモノ

でした。

わぉ。

 

 

 

この箱には、

前にきちんと、

必要なモノだけを入れてたはずなのに。

 

何故にこんなに、

謎の理由で要らないモノが

こんなに入ってるの???

 

 

 

外遊びのモノが残ってるのは、

まだわかる。

 

子どもがちっちゃい頃に、

このおもちゃで遊んでたんだなーと思うと。

感傷に浸ってしまって、

捨てられなかった。

 

 

 

でも他のモノはさ。

なんでや。

なんでとっておいたの?

こんなに、たくさん?

 

 

すこし前の私ですら、

もはや謎の生き物。

 

 

 

 

この収納ボックスは無事、

ほぼ空になり、

翌日使えましたスター

 

うれしい〜爆  笑

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨

 

 

 

 

整理したのはこの収納ボックス

 

 

 

 

 

座れるし頑丈だし、イイ。

りゃんのはブラウンです。

 

 

 

 

 

残してある外遊びグッズはこれ。


やわらかいフライングディスクだから、

安心して子どもと遊べます。


よく飛ぶよ〜OK