またですよ!!!

なんでですか?!えーん


最近のメルカリトラブルの多さ、

尋常じゃない、、、えーん





今回のトラブルは、、、


【受け取ってもらえない】


です笑い泣き







もうそのまんまなんですが

受け取ってもらえないんです昇天




7/1夜に購入され

7/2にヤマト運輸営業所持ち込みで発送。



7/4にふと追跡を見てみたら、、、


配達日・時間帯指定(保管中)

お届け予定日時7/10


ってなってたんです。



なんでこんな先を指定してるの、、、?



不思議に思いましたが

まぁお忙しいんでしょうと気長に待つことにしました。




しかし7/10になっても

受け取り評価がないので

再度追跡をチェック凝視




7/10 持戻り(ご不在)

7/11 持戻り(ご不在)

7/12 持戻り(ご不在)

7/13 持戻り(ご不在)

7/13 調査中(ご不在)




えええーーー驚き

なにこれ、、、連日ご不在って。

ヤマトさんにめちゃくちゃ迷惑やん、、、

受け取ってよーーーー驚き




相手のページをみると、

他の方とは7/10までは

普通に取引してるんですよね、、、


うーん。

7/10他の人の評価をしたあと

なにかしらトラブルが発生して

受け取れなくなったのか、、、?




なんなんやろう。




はぁ。

わざわざヤマト運輸まで

持って行ったのに、、、。




しかしこれね、

多分返送されてきそうですよね。



返送された場合、


①再送

②キャンセル


の2択です。

どちらにするか話し合いが必要となります。



今回の購入者は購入時から一度もメッセージが返ってきていないのでおそらく話し合いにはならないでしょう。


なので再送することもなく、

キャンセルになると思います。




再送キャンセルどちらにせよ

返送されてきた分の送料ってのが

かかる場合があるらしく


それがかかった場合は

一旦出品者が負担する必要があります。


その送料は話し合いで出品者購入者どちらが負担するか決めないといけません。


今回の場合私には非がなく

負担したくないので

購入者に請求することになります。




ただ、まぁ返事はないでしょうから、

購入者は負担してくれないでしょうね。


その場合はメルカリ事務局がサポート(負担)してくれるそう。



なので送料を一旦支払った際に必ず領収書をもらっておく必要があるみたいです。





まぁ金銭的なダメージはありませんが、


わざわざプチプチや袋、

段ボールを用意して、

丁寧に梱包し、

ヤマト運輸持ち込みした。


その労力は無駄になるわけです。




腹立つわー。


なんなん最近メルカリトラブル多すぎや凝視凝視







ちなみに事務局へ受け取り依頼っていうボタンが表示されてたのでポチったらこんな連絡がきたよ。








このお惣菜セット夏休みに重宝しそう!!




オイシックス!

定期便ではなく買い切りです♪

今なら桃がついてきますラブラブ

たまにはご飯手抜きしましょハート