いつもありがとうございます❤️





次女ちゃん生後8ヶ月になりました!!キラキラ









6.7ヶ月検診で発達障害だと指摘され、、、


正直なところ本当かいな?と思っておりますキョロキョロ





理由としては
通っているクリニックを信用していないからー笑い泣き





特にあれかな。
長女ちゃんの腕事件えー


いろいろねぇ。
人の気持ち考えないところとかねぇ。

むしろこの先生が発達障害なんじゃ、、、


と思ったりね笑い泣き






小児科かえようかなと思いつつ
家から近くて徒歩で行けるのはここだけなので、、、
一応関係性は持っておきたいというところです。



とはいえ、
ハンカチテストができなかったのは事実です。



ググっても7〜8ヶ月でここまでハッキリと指摘されるってのはあまりなくて、、、

ハンカチテストを主として総合的にみて発達障害の可能性が高いと言われた次女ちゃんですが、
あまりそういった方は見つけられないんですよねー。

だいたいはハンカチテストはできなくても総合的にみて問題なさそうなので大丈夫と言われた
とかね。



指摘されたという方でもその後が書かれてなくてわからず、、、




てことで、
同じように今後指摘されて不安に思われた方がもしも私のブログに辿り着いた時のために今後の発達の成長についてもなるべく記載していこうと思います!


ズボラなのでそのうち書かなくなると思いますが。
(家計簿全然書いてない昇天




えーと。
指摘されてから毎日ハンカチテストをしております。

一度も取れたことはありません。


基本的には嫌がりもせずに普通にハンカチを被せられたまま仰向きでごろんとしているだけです。
ハンカチに手を伸ばすこともしません。

もしくは嫌がったのかは不明ですが
寝返りをして偶然?ハンカチが落ちることはあります。


ただ、昨日頭の上にハンカチを乗せたら
「ん?なんか乗ってる?」
という顔をして普通に手を伸ばしてとってました。


これは?ハンカチテストにはいるのか、、、?
はいらないのか、、、?


顔の上にかかってないと意味ないのかなぁ。


頭の上に乗ってるハンカチをとるのは
目の前にあるおもちゃをとるのと
同じようなこと?



よくわかりませんが、、、
今後もハンカチテストはやっていこうと思いますチューキラキラ